本当にスマホのクオリティ?グラフィックに力を入れたゲーム5選

スマホゲーム

皆さん今どんなゲームに熱中していますか?私は断然スマホゲームです!
近頃、スマホはどんどん高性能になりそれに伴ってゲームもスマホ初期の頃からは想像できない程クオリティが上がっています。
昔は大きなゲーム機をTVに繋いでやっとゲームしていたのに、スマホ一つでできるとは驚きですよね・・・。
今回はそんな現代が産んだ高クオリティスマホゲームの中から、特にグラフィックが素晴らしいゲームを5選ご紹介します。
美しいグラフィックでゲームの世界に酔いしれましょう!


①NieR Re[in]carnation
特徴:崩壊した世界を思わせる幻想的な空間が魅力
ジャンル:RPG
NieR Re[in]carnationは、超有名ゲームメーカーのスクエアエニックスが出しているスマホゲームです。
主人公の少女が不思議な「檻(ゲージ)」の中を彷徨い、記憶を取り戻していく物語。
石と鉄でできた世界のグラフィックは荒廃した地球を思わせる冷たさがあります。
登場人物たちのストーリーが深くシリアスなのも相まって幻想的な世界観にどっぷり浸かれますよ。
幻想的でシリアスな世界に浸りたい方はぜひプレイしてみて下さい!


②黒い砂漠
特徴:現実世界より美しい!?大自然グラフィック
ジャンル:MMORPG
黒い砂漠は壮大な大自然が美しいグラフィックのオンラインRPGゲームです。その完成度の高さは本物の自然を超えているかもしれないと思うほど。プレイするだけで旅に出た気持ちになれますよ。
キャラクターデザインも自分ででき、顔立ちはもちろん体の肉付きまで細かく設定することが出来ます。
もう一人の自分をゲーム上で作って、大迫力のゲームの世界を走り抜けましょう!


③コード:ドラゴンブラッド
特徴: 和風、西洋風、近未来など色々な世界が楽しめる!
ジャンル:MMORPG
和風、近未来、大自然、西洋風と様々な風景がオープンワールドに散りばめられており、どの風景も細かく作りこまれた美しいグラフィックが特徴です。いろいろな風景を一つのゲームで体験できるのはすごくお得感がありますよね。
RPG要素もありますが、自由度の高いゲームスタイルなのも魅力の一つ。バイクに乗ってエリアを駆け抜けたり、ゲーム内でスポーツや、生活もできるなど多様性に溢れています。
自由度の高いゲームって飽きがこないですよね!


④原神
特徴: アニメ風グラフィック!表情豊かなキャラクターにも注目
ジャンル:RPG
原神はアニメのようなグラフィックのRPGゲームです。キャラクターデザインもかわいらしく、キャラクターボイスは有名声優さんが担当しています。
特に注目してほしいのはキャラクターが話している姿!表情や体の動きが細かく、本当にそこにいるかのように動いてくれます。好きな声優さんがボイスを担当していたらついついプレイしたくなりますよね。
原神は推しキャラづくりに最適です!推しが欲しい方はDLしましょう。


⑤PUBG MOBILE
特徴:綺麗なグラフィックでサバイバルを!
ジャンル:バトルロイヤル
今回ご紹介する中で唯一のバトルロイヤル系ゲームです。
PUBG MOBILEは100人のプレイヤーがパラシュートで一つの島に降りて、最後の1人になるまで戦うサバイバルゲームです。バトルロイヤル系ゲームはグラフィックが2の次なことが多々ありますが、PUBGは綺麗なグラフィックで遠くの建物などもかなり見やすいと思います。
PUBGはレベルやスキルアップが一切なく、自分の実力のみで戦います。相手プレイヤーがPCではなくオンラインのプレイヤーなので、もちろん一筋縄で勝つことはできません。
簡単に勝てない分、自分の戦術のみで敵を仕留めた時のやりがいは凄まじいです!


■まとめ
今回はグラフィックに力をいれたスマホゲーム5選を紹介しました。
やってみたいゲームはありましたか?スマホゲームはこれからもまだまだ発展していくと思うので、今こんなにキレイなグラフィックで、この先はどうなってしますのか・・今後も楽しみですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました